

東京ガス 料理教室

次男も幼稚園、仕事も慣れてきたので、ずっと行ってみたかった東京ガスの料理教室に初参加。
ラ•クチーナ•エスプレッサという、最初に火をかけたところから20分で4品を仕上げるというもの。



こちらは先生のデモンストレーションのレイアウト。
家にあるものでこんな風に作れます。

レストランとは言わないけど、家庭的な味でちょっと特別な食事にいいですね!

今回、料理よりもピピっとコンロを体験したかったのですが、このクラスはコンロに関して掘り下げないものなので試食後にコンロを見ていたらアシスタントをしていた方が寄って来て色々説明してくれました。

最新のコンロって凄すぎて、ここまでいらないなぁーと思ってしまった。IHにも言えるけど、なんでも機械任せだと人間的感覚が鈍って機械なしに料理できない人間が増産されそう…。

何事も基本を抑えてからでないと、楽してはいけないと思うなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
