スポンサーサイト


すみだ水族館

また、すみだ水族館行ってきました。これで年パスの元はとった

前回は運動会の振替でやはり月曜だったけど、今日の方が断然空いていてゆっくり見れました。



今回は何と言っても7/5に産まれたばかりのアオウミガメの赤ちゃんが可愛かった

大きくなったら小笠原の海に返すそうです。

あとはチンアナゴの餌やりも見れました。体を全開に伸ばし、中には完全に穴から出て泳ぐ子も!でもまたすぐに尻尾から砂に潜っていきます。早

ソラマチで食事して30,31Fのレストランフロアへ。ガラス張りのエレベーターはスリル満点

ここは地上150mとのことなので、東京タワーの下の展望台と同じ高さってこと⁈ここでも充分満足できます

なんとビアパブが!来てみたいな



本日のお土産。
辻利のアイス美味しそうーと眺めていたら目に入ったスプーンセット¥250。

スカイツリーとスペーシアのおもしろ消しゴム¥400。
展望台とスペーシアの色違いで3色展開ですが長男はスペーシアのオリジナルカラー、オレンジをチョイス。

次は涼しくなってから来たいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のランチはどこでしたのかな?

30,31Fのレストランフロア、充分なんだね!次回は行ってみたい!

おもしろ消しゴム、あったんだね!
Rちゃんには良いおみやげだったね!!最初に行った時は、気が付かなかったね。

また、一緒に行きましょうね~!!
水族館の年パス、買おうかな! 涼しくなったら・・・。

ビールのみたい

今回は天ぷらやさんで天丼買ってベンチで食べたよ。美味しいけどかなりのボリュームで夜お腹空かなかったよ^^;
レストランはやはりどこも並んでた。
5F初めて行ったんだけど、下町グッズ紹介とか、観光案内、スカイツリーのつくりかた っていうアトラクション?なんかあるの。写真の大きい土鍋みたいのも5F。そこの東武鉄道のブースに他2色があって、この色はスカイツリー駅で売ってた。
スカイツリーはビールを気軽に飲める店が多い気がした。なんかとても目についたの!(暑いから注目してた?)
フローズンビールだっけ?次行ったら飲みたいo(^▽^)o

No title

5Fは、行った事がなかった。
そんなになっていたんだねー。

ビアパブ・・ぜひ行きましょ^m^
涼しくなったら・・・。
あ、フローズンは、暑い時のがいいのか!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
