

公園

夏休みに入り、朝一の学校プール以外予定のない兄ちゃん。今日は薄曇りだし、自転車でちょっと遠出してみよう!

先日、次男と近所の幼稚園の移動動物園に参加したら気に入ったらしく、どうぶつ、いく!とよく言うの。
そこで自転車で30分位のミニ動物園併設の公園へ。区がやってて無料です。
一通り見て最後にふれあいコーナーへ行くことに。動物嫌いなお兄ちゃんは外で待っているというので次男と二人で中へ。暫くうさぎやモルモットを触ってると突然隣りにお兄ちゃんが。
最初から入ればいいのに

公園であそんで水遊び(ここの噴水、周りが不自然に広いと思ってたら、夏場は水遊びスペースになるのでした!)して、蓮池の方お散歩してたらカルガモの親子が


子供はまだ羽根がフワフワ
お兄ちゃんは、勝手に泳いでお母さんから離れていくヒナが気が気でないらしく、「なんで勝手に行っちゃうんだろ。迷子になっちゃう」と目が離せない様子。
弟とかぶるんだろうな、きっと。いつも弟のお世話してくれてるもんね。
その弟は疲れたのか、だっこー、お茶ー、あげくに地面に寝る
お兄ちゃん怒る!

あぁ、いつもの光景…

雲行きが怪しいのでかき氷食べて早めに帰ってきました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
公園、もう少し近くだったらいいのにね。
Rちゃんには、ちょうど良いサイクリング距離かな。

公園での二人の様子が目に浮かびます^^
Rちゃん、お兄ちゃん感覚なんだね。頼もしいね。
Sたんは自由人ね。これからの兄弟の成長、楽しみだね。

娘はそこまで考えてないな。まだなりきれてない感じがする。

お世話好き

お兄ちゃんはもともとお世話好きみたい!幼稚園の先生にも言われたよ。
Sは自由すぎて-_-b
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
