スポンサーサイト


リバティHelenキルティングベスト

思えば私の初リバティの手作りは、無謀にもキルティングベストでした

今年の春先、どうしてもリバティでキルティングベストを作りたい!と思ってしまい、ホビーラホビーレ限定色Helenパープル系のキルティングを手に入れたのです

服なんてほとんど作った事ないのに、ましてやいきなりキルティングベスト!しかも高価なリバティ!無謀なのは分かっていたけど、どうしてもキルティングベスト着れる時期に作りたかったの~

で、完成したのがこちら



パターンはC&Sみんなのてづくりより。両面着れるように、リバーシブルに挑戦
これまた初挑戦の折伏せ抜いで仕上げました。

意外と上手くできた
一番苦戦したのはロットボタン
リバーシブル用に両面のものが欲しいのになかなか見つからず、やっと手に入れたものの、不慣れでいくつも失敗
再度注文することに

やっと完成しても、ボタンを何度かつけ外しすると取れてしまったり。
なるべくボタン閉めないように着てました

コメントの投稿

非公開コメント

ベスト!

初リバティ、なかなかハサミ入れられないはずなのに、
大胆です!!

それにしても、器用よね!!
ハンドメイド、何をしても、出来てしまう!

このベストは、完成度高いし!
ボタンのとこでちょっと苦労したけど、愛着わくね!!

うっかり

画像、ボタンつける前のやつだった( ;´Д`)
撮り直して後日差し替えまふ( ̄^ ̄)ゞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
