スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養老渓谷

お盆休みの後半は、千葉の養老渓谷の温泉に一泊してきました。
行きに寄った富津のジャンボプール、小さい子向けのコーナーが広くて、空いているし、良かったです。

そこでなんと、大学時代の同級生にバッタリ当時言っていた通り、最近千葉の実家に戻って家業を継いでいるそう。向こうも親子連れ。ちょっと話してすぐ別れたけど、凄い偶然だぁ~
それにしても、変わらないのが凄いわ

当日は温泉に入ってゆっくり。夜は宿で頂いた花火して子供達も満足

石をひたすら集める人達


私が捕獲した生き物達。
スジエビ5~6匹、カエル1匹、ドジョウ1匹、ドジョウみたいに細いけどもっと小さい魚数匹


翌日は宿の近くの粟又の滝でまたまた川遊び。今の時期、水量が少なくて子供連れにちょうどいいです。

おたまじゃくしは沢山居て、すぐに捕まる
長男はカエル以外は持って帰りたいと言ったけど、帰る迄に死んでしまうからと説得し、逃がしてきました。
しかしスジエビ、我が家のレッドビーと違って巨大でよく見ると不気味

川遊びは午前中で切り上げ、宿提携の立ち寄り湯で温泉に入り、外房をドライブして砂浜を散歩したりして帰りました。


都心から温泉と言えば伊豆や草津等思い浮かびますが、養老渓谷なかなか良かったです。
昨年の紅葉前に小湊鉄道に乗りに行って以来だけど、今度は紅葉の時期に温泉に入りに行きたいな
スポンサーサイト

川遊び

お盆休みに行った主人の実家のそばで川遊び。涼しくて、水は冷たくて気持ちいい


次男がもう少し大きくなったら、この辺でキャンプでもいたいな

塩マーボ

以前から気になっていた塩麻婆豆腐をつくってみました


和風だしで、普通の麻婆よりかなりあっさりしていて、サラサラ食べれちゃう。
家族はやはり、普通の麻婆の方がいいみたい

入園グッズ

次男が9月から幼稚園の満3歳児クラスに通い始めます。

色々考えたけど、やはりお兄ちゃんと同じ園に入れる事にしました。

今月に入ってから決断したので、願書出したり書類書いたりバタバタ

特に入園グッズは時間がない
布のストックを漁ったら、有り合わせでなんとか足りそうなので、紐や持ち手テープのみ100均で買うだけで済んじゃった

お弁当袋とコップ袋


お弁当袋の裏はロボ柄


着替え袋、レッスンバッグ、上履き入れ


見事なまでの統一感の無さ
乗り物柄って今位しか使えないから、どんどん使っちゃわないと…

うちの園は個人マークが指定されて持ち物には名前と一緒に大きくマークを付けます。
昨日書類提出時にマークが正式決定、お星様マークになりました。楽でよかった~
因みにお兄ちゃんは車。こっちも市販のアップリケとか結構あるし良かったけど、星は更に楽でかわいくアレンジできるのもいい
顔を付けたらかわいくなりました。

早速、名前とマークを消しゴムはんこで掘り、どんどん名前付け。

本当は、長男の時のように生成りのテープにスタンプしてタグのようにミシンで付けたかったけど、時間もないので後からアイロンテープで付けました。
上履き入れは今朝制作したので納得の出来
無地なのでマリン系チロリアンテープを付け、その少し上にお星様マークを白でスタンプ。写真ではほとんど見えませんね

これはマークのバッジ。ついでにマークのはんこアップで

水遊び

長男が学校の料理教室に行ったので、次男と近所の公園で水遊び。


バケツ渡したら、葉っぱを集めまくる!
一杯になったので陸に捨てたら、また集めてた
掃除のおじさんの手助けになったかな?

フと見ると、何か手に持っている。よーく見ると…
ウギャー

蝉のお腹部分でした

ほんとに何でも拾うから目が離せない

長男はというと、なかなか楽しかったらしく、「2年生なのに男子の中で一番上手って言われた~」と喜んでいました

次男が産まれてからは、お手伝いしたいと言っても次男の面倒みるお手伝いをしてもらっていたので、たまにはやらせてあげないとなぁ。
次男もやりたがって騒ぐのが一番困るんだよな…

すみだ水族館

また、すみだ水族館行ってきました。これで年パスの元はとった

前回は運動会の振替でやはり月曜だったけど、今日の方が断然空いていてゆっくり見れました。



今回は何と言っても7/5に産まれたばかりのアオウミガメの赤ちゃんが可愛かった

大きくなったら小笠原の海に返すそうです。

あとはチンアナゴの餌やりも見れました。体を全開に伸ばし、中には完全に穴から出て泳ぐ子も!でもまたすぐに尻尾から砂に潜っていきます。早

ソラマチで食事して30,31Fのレストランフロアへ。ガラス張りのエレベーターはスリル満点

ここは地上150mとのことなので、東京タワーの下の展望台と同じ高さってこと⁈ここでも充分満足できます

なんとビアパブが!来てみたいな



本日のお土産。
辻利のアイス美味しそうーと眺めていたら目に入ったスプーンセット¥250。

スカイツリーとスペーシアのおもしろ消しゴム¥400。
展望台とスペーシアの色違いで3色展開ですが長男はスペーシアのオリジナルカラー、オレンジをチョイス。

次は涼しくなってから来たいなぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。