

今日の夕飯



急に思い立って、夕飯の紹介

•雑穀ご飯
•イカとじゃがいもの煮物
•切干し大根のサラダ
•キャベツと玉子の炒め物

汁物なしの手抜き
イカは圧力鍋で煮たので柔らかいけど、子供達は味が好きでないらしく不評
そういえば、イカ飯もダメだったっけ…
刻んで常備している小ねぎを散らしたら見た目いい感じ

切干し大根は煮物ばかりだと飽きるから、サラダはオススメ
ぬるま湯で戻した切干し大根、千切りにして塩もみしてよく絞ったキュウリ、人参をゴマドレやマヨ、醤油で和えるだけ!

キャベツと玉子炒めは麺つゆで味付け、仕上げに粒黒胡椒を挽いて

どれも簡単。イカが小さいやつだったから、何匹もさばくのが面倒だったくらい?

アナベルたわわ



今年で3年目のアナベル。続々と顔を覗かせています。
昨年は大輪を咲かせたけど、あまり大きいのもちょっと怖いので、冬場に短めに刈った結果、花数が倍増

まだ蕾だけど楽しみ

八景島シーパラダイス

週末に八景島シーパラダイスに行ってきました
開島と同時に着いて、まずはふれあいラグーンへ。

コビレゴンドウのシズカちゃん。
茄子のような触り心地と解説してたけど、本当にそうだった


サメはホントにサメ肌!ナマコはヌルヌルだったそう(旦那談


長男がサカナリーフで生き物観察してたらツルッと滑って下半身ビショ濡れになってた
着替え必要だったのね

気を取り直して長男と私でサーフコースターへ!ミニコースターしか乗った事ない長男、待つ間は「うわぁ凄そう~」とか言いながら笑顔だったけど動き出した途端、無表情

目が回ってフラフラするーもう絶対乗らない!だって。乗る前はパパと後でもう一回乗る!と言ってたのに「パパは一人で乗ればいい」ですと

朝一のショーは空いてて良かった


ショーにジンベイザメも出るんだけど、居るだけで何もしてない

サメだもんね、魚類だもんね、期待されても困るよね

次男も音楽にノリノリで楽しめたみたい

パラダイスクルーズやシートレイン、シーパラダイスタワーはゆったり乗れてチビっこも安心。

全体的に思ったより混んでなくて、一日中色々楽しめて良かった
海獣系が沢山で、魚よりそっちメインで楽しみたい感じ。海カメやシロクマ、ペリカンも居ました
芝生の広場や砂浜もあるから、簡易テント持参でゆっくりしてもいいかも。

公園

少し足を伸ばして買物ついでにお気に入りの公園へ。

喜んで走り回る人達


やはり子供は外で走り回りたいんだね

結婚記念日

昨日、5/16は9回目の結婚記念日でした
平日は旦那の帰りが遅いから、週末に結婚年のワインでお祝いしたけど、一応プレミアムモルツで乾杯
久々に飲んだプレモル美味しいなぁ

因みに出逢いから16年

リバティ ギャザースカート

リバティのギャザースカート完成



C&S ダグラスストライプのパープル。
ギャザー寄せの時点でかわいすぎてテンション



アマリリスが咲きました

吉祥寺

日曜に、RちゃんとRちゃんの娘ちゃんの三人で久々の吉祥寺へ行ってきました。

今回最大の目的はCHECK & STRIPEへ行くこと!私は初訪問。やはり実物見れるのはいいなぁ

久々にダンディゾンでパンを買えた!前回は店に入れない程の大混雑で断念したのでした。

このシリーズ初めて買った!


店の近くでパチリ


ランチはローズベーカリーで。ランチのラザニアも、キッシュも美味しかった


B-COMPANYができたんだー


結婚前は近くに住んでたから、すぐに行けたのになぁ…
失ってから気づく

またゆっくり行きたいな

夕飯は予定通り旦那がカレー作ってくれてた。子供と自転車で公園行ったりで疲れ果てたよう。

ソレ、普段の私の生活なんですがっ

薮塚の石切場跡

今日は昨日に引き続き群馬に滞在。滞在場所から近い太田市の薮塚温泉に、昔の石切り場跡があり、見応えありそうなので行って見ることに。
場所がよく分からず車でウロウロしてやっと登山道の入口のような入口を発見。一応立て札があるけど、もっと看板とか分かりやすくして観光地としてアピールしてもいいと思うんだけど…

暫く進むと突然目の前に巨石が現れる。


圧倒される大きさ!


謎の絵地図。何の参考にもならないけどなんだか楽しい。宝の地図ってこんな感じかなぁ?


なんだかとても厳かな気持ちになる場所でした。また来てみたい。

ココファームワイナリー

GWにお出かけしたついでに、足利のココファームワイナリーに行ってみた。こんな所にワイナリー⁈最初は驚いたけれど、九州サミットや洞爺湖サミットで振舞われたワインはこちらのものだと聞き再度びっくり。

ちょうどヴィンヤード•ウィークなるイベント開催中で、葡萄畑の中に入れたり、テイクアウトできる食べ物が用意されて、それを買って好きな場所でワインピクニックを楽しめるというもの。
しかし朝から雨が降ったり止んだりで結局併設レストランでランチとしました。一番人気のデッキランチは野菜を使ったデリ風ワンプレート。
足利呱呱和飲とともに葡萄畑を眺めながら美味しくいただきました。
食事の終わる頃には雨も止み、たまに晴れ間が覗いたので葡萄畑を散策。凄い急斜面でクタクタ。畑の真ん中の黄色いのは長男。
なかなか清々しい場所でした。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
