

金柑酵母のレトロバゲット


金柑酵母のレトロバゲットです。
前種法のこのバゲットは、酵母と粉の香りが引き立ち、とても美味しいのでお気に入り。
ただ、手間がかかるので毎回は作れないです。
今回はクープもまぁまぁキレイに割れ、味もバッチリ

金柑酵母のリュスティック


ヨーグルト酵母は、パンケーキやマフィンにして食べてしまいました。やはりお菓子系が合うみたいです。
で、今度はいただいた金柑酵母でまずはリュスティック。ほのかに爽やかな、いい感じの仕上がりです
(粉は、はるゆたかブレンド)

自家製甘夏ピールのカンパーニュ


残っているヨーグルト酵母で、自家製甘夏ピールのカンパーニュを焼きました。
この甘夏ピールが我ながら美味で、そのまま食べても美味しいんです。
やはり、ヨーグルト酵母は好きになれないぞ。

ヨーグルト酵母のリュスティック


今年も自家製酵母のパンの季節がやってきました。
今回は初のヨーグルト酵母で挑戦
が。。。いつものレーズン酵母のような香りではない。。。
食べてみても、好みでない。うーん。
バターや卵を使ったリッチなパンや、お菓子に向きそうです

デジカメケース


この数年間、アナログなカメラを愛用していましたが、
やはり持ち運びが不便!ということで久々にデジカメを買いました。
カメラに合わせ、デジカメケースを作成。
ナスカン付きでバッグの中でも迷子にならず使い勝手いいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
