

養老渓谷

お盆休みの後半は、千葉の養老渓谷の温泉に一泊してきました。
行きに寄った富津のジャンボプール、小さい子向けのコーナーが広くて、空いているし、良かったです。

そこでなんと、大学時代の同級生にバッタリ当時言っていた通り、最近千葉の実家に戻って家業を継いでいるそう。向こうも親子連れ。ちょっと話してすぐ別れたけど、凄い偶然だぁ~
それにしても、変わらないのが凄いわ

当日は温泉に入ってゆっくり。夜は宿で頂いた花火して子供達も満足

石をひたすら集める人達


私が捕獲した生き物達。
スジエビ5~6匹、カエル1匹、ドジョウ1匹、ドジョウみたいに細いけどもっと小さい魚数匹


翌日は宿の近くの粟又の滝でまたまた川遊び。今の時期、水量が少なくて子供連れにちょうどいいです。

おたまじゃくしは沢山居て、すぐに捕まる
長男はカエル以外は持って帰りたいと言ったけど、帰る迄に死んでしまうからと説得し、逃がしてきました。
しかしスジエビ、我が家のレッドビーと違って巨大でよく見ると不気味

川遊びは午前中で切り上げ、宿提携の立ち寄り湯で温泉に入り、外房をドライブして砂浜を散歩したりして帰りました。


都心から温泉と言えば伊豆や草津等思い浮かびますが、養老渓谷なかなか良かったです。
昨年の紅葉前に小湊鉄道に乗りに行って以来だけど、今度は紅葉の時期に温泉に入りに行きたいな

川遊び

お盆休みに行った主人の実家のそばで川遊び。涼しくて、水は冷たくて気持ちいい


次男がもう少し大きくなったら、この辺でキャンプでもいたいな

すみだ水族館

また、すみだ水族館行ってきました。これで年パスの元はとった

前回は運動会の振替でやはり月曜だったけど、今日の方が断然空いていてゆっくり見れました。



今回は何と言っても7/5に産まれたばかりのアオウミガメの赤ちゃんが可愛かった

大きくなったら小笠原の海に返すそうです。

あとはチンアナゴの餌やりも見れました。体を全開に伸ばし、中には完全に穴から出て泳ぐ子も!でもまたすぐに尻尾から砂に潜っていきます。早

ソラマチで食事して30,31Fのレストランフロアへ。ガラス張りのエレベーターはスリル満点

ここは地上150mとのことなので、東京タワーの下の展望台と同じ高さってこと⁈ここでも充分満足できます

なんとビアパブが!来てみたいな



本日のお土産。
辻利のアイス美味しそうーと眺めていたら目に入ったスプーンセット¥250。

スカイツリーとスペーシアのおもしろ消しゴム¥400。
展望台とスペーシアの色違いで3色展開ですが長男はスペーシアのオリジナルカラー、オレンジをチョイス。

次は涼しくなってから来たいなぁ

初アクアライン

最近車を買い替えてやっとETCがついた我が家
そこで初の!アクアラインで木更津のアウトレットへ



海ホタル長男大興奮!次男はいつも通り走りまわる!

アウトレットは土曜なのにそれ程混まず、日中も駐車場に余裕がありました。



遊び場はこんな感じ。左の青いエリアは時間になると下から水が出てみんなビショビショになって遊んでました
我が家は後が面倒なのでやられてあげられなかったけど…



フードコートで早めにランチ。
私は梅蘭の焼きそば。以前雑誌で見て食べてみたいなぁと思っていたけど、麺が香ばしくて中に隠れた餡も美味しかった~


帰りは袖ケ浦の海浜公園で遊んで帰ってきました。

久々に服買えてよかった

すみだ水族館

今日は運動会の代休だったので、すみだ水族館へ!
金曜にバスでソラマチに行ったのがなかなかアクセスも良かったので、またまた朝一で

週末運動会のとこ多かったみたいで、小学生が沢山!金曜よりも混んでる~

9:00に着いたけど、チケット売場は空いてたよ
今後も来ると想定し、年間パス買っちゃった

なかなかステキな感じでデートに最適かな

えびたち


アオウミガメのあかちゃん!


オットセイ?下から見れて迫力~


ペンギンが沢山でちょうどエサタイム

一時間位で一通り見れちゃうので、値段的には高いと思うなぁ。
年パスで何度も行けばいいけど、単発だともったいない気がしちゃった

やはり葛西臨海水族館が好きだなぁ。

10時過ぎに外へ出ると、チケット売場大混雑!早く来てよかった

お昼に、まい泉のかつ丼買ってからざっとお店を見て、4Fデッキで、スカイツリー眺めながらランチ
外が気持ちよくて、こういうの子連れでなくてもいいかも

午後は子供達お待ちかね、トミカプラレールショップを見て、前回見送ったコチラ…











よつ葉の白いパフェ
うまうま~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

三人であっと言う間に間食

長男が、もう一回トミカプラレールショップ見ると言うので、子供二人で見てる間に私は一人でフラフラ

満喫して帰ってきました
水族館、次はいつ行こうかな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
